トーナルカラーについて

トーナルカラー(色紙)について現在ペーパークラフト用にトーナルカラーB4判、93色と65色の購入を検討しているのですが

1. 紙の厚さは普通の折り紙と比べてどれくらいの厚さか
2. 折り紙のように表面だけ色がついていて、裏面・切断面は白く見えるのか
3. 93色入りを買った場合、65色入りを買う意味は無いか
4. 単体で使用した場合、画用紙のようなコシがあるか(曲げグセなどつけられるかどうか)

トーナルカラーって使ったこと無いですが、検索してみると
紙質の事は特に書かれておらず、あくまで色質についての区別のようです。
ですので、各商品で紙質も異なる場合があるかと
場合によっては、折り紙?見たいなものにもそう言う商品名?があるようですので…

多分商品によるかと、色彩に重きを置いているようですので、普通は各色の紙になっていると思うけど…93色の中に65色全てがあれば、65色のほうは買う必要がないと思います。
何色があるかは、メーカーさんに問い合わせると良いかとこれも商品によって違うみたいです。ですので、いろいろ調べてみて、自分の目で確かめるのがいいかもしれません。

トーナルってあんまり一般的な言葉ではないので、そのあたりは専門的な知識のある方にうかがうのもいいでしょう。